Juniper総合ポータルサイト『Junipedia』のご紹介

その他

Juniper製品の最新情報や導入事例、Juniperに関する情報検索に煩わしさを感じたことはありませんか?

もしくは仕入先企業の担当営業に情報提供依頼を行うものの情報入手までに時間を要してしまい、
思うように作業が進捗しないことはありませんでしょうか?

この度、日商エレクトロニクスが提供するJuniper総合ポータルサイト『Junipedia』を刷新し、
一般的な製品情報や最新トレンド情報に留まらず、検証レポート等の技術コンテンツの掲載も開始致しました。

日頃よりお取引いただいている企業の皆様に、Juniper製品に関する情報を広く・深くお届けするサイトとして
ご活用頂きたく、刷新された『
Junipedia』の特徴を紹介させていただきます。


製品・スペック情報





Juniper製品を『ルーティング』『スイッチング』『セキュリティ』
『ソフトウェア&Others』の4カテゴリに分類し、それぞれのカテゴリ内で製品シリーズ毎にラインナップを整理しております。
※サイトはコチラ




ハードウェアサポートの提供可能製品のみの掲載ではなく、ハードウェアサポート終了日を迎えた製品についても:”EOS”(End of Support)と表記することで、お客様に分かりやすい情報の掲載を心掛けております。






また、各製品ページでは製品概要・用途の他、特徴や製品仕様の詳細情報を掲載していますので、製品カタログとして必要な情報を確認頂く事ができます。
※画像例はMX204となります。サイトはコチラ

ネットワークトレンド

Juniper製品の基礎知識や実用的なノウハウ、さらにはネットワークの最新トレンドまでを網羅したブログを公開しております。また、JANOGやInteropの出展レポートの他、お客様に採用いただいたJuniperの技術情報についてもネットワークトレンドのコンテンツとして本ブログ内に公開しております。


※サイトはコチラ

最新検証レポート


Juniperの新製品のリリースごとに弊社独自の実機検証を行っています。
必要となる検証項目は、長年にわたるJuniper製品の取扱経験をもとに定めており、機能やスペックの他、パフォーマンスについても検証しております。

検証の結果として適合事項の合格判定を実施するとともに、疑義を生じた事項はメーカーと切り分けの上、原因調査を行っております。
この取組を通じたJuniper製品の機能・性能の安定性をご理解いただきたく、検証結果の一部を公開しております。
※サイトはコチラ

さいごに

今後もお客様視点で必要となる情報を中心にJunipedia掲載コンテンツの拡充を予定しておりますが、
お客様の要望の全てを確認することは難しいため、是非とも弊社の営業経由で構いませんので
コンテンツ作成要望をリクエスト頂ければと思います。
※ご要望リクエストは以下からも可能です
お問い合わせ | Junipedia (juniper-ne.jp)
頂いたお客様の声は、弊社Juniperチーム内で確認・吟味させていただきまして、
可能な限りコンテンツ化を進めていきたいと思います。今後よりJunipediaを是非ご活用くださいませ。

関連記事

Juniper導入実績多数のスペシャリストが
最新情報をみなさまにお届けしています

Juniper社認定資格者